小布施ラン三日目!『やぶちゃん、大丈夫だよ…』

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2010012206330000.jpg

【2010/01/22 小布施町役場行政コンサル三日目in長野】

ヤブロガーの皆様!

おはようございます(^^)v

小布施ラン三日目です 。

写真は、高野コーチの『やぶちゃん、大丈夫だよ…』ポーズです(笑)

下記は、高野コーチのYMCAメーリングリストへの投稿メッセージです 。

いよいよ…明後日は、高槻ハーフマラソンです 。

高野コーチのアドバイス通りに走りたいと思います 。

明日は、わもん塾小布施・浄光寺です 。

浄光寺の林副住職と昨日、小布施駅前で…お会いしました 。よろしくお願いします(^^)v

…………………………
YMCAのみなさん。こんにちは。

小布施の高野です。

やぶちゃん、別にいじめてるわけじゃないですよ…

今のやぶちゃんなら大丈夫!

と言いたいだけです(笑)

そうは言ってもということで…

わかりました(*^_^*)

やぶちゃんは長野マラソンでサブフォー(4時間切り)を目指しているそうです。
その場合ハーフマラソンをどのくらいのベストタイムで走れればいいかということですが…

持久係数(詳しくはマラソン話聞道参照)から計算すると1時間51分±3分くらいの範囲になります。

しかし、今の時期は寒くてスピード練習ができていない時期なので…

2時間を切ったくらいのタイムが力試しとしての目標タイムでどうでしょうか。
高槻ハーフマラソンのコースはほぼフラットなので…
5キロ毎のタイムは29分、28分、28分、27分、最後全力で1時間58分となります。

最初の5キロは28分で入ってみて、どこまで押せるか試してみてもいいでしょう。

これって、やぶちゃんのハーフの自己ベストくらいでしたっけ?

このくらいでどうでしょうか?

たぶん、今のやぶちゃんならいけると思います。

コメントは受け付けていません。