Fw:わもん塾小布施・浄光寺前半 その5【 2010/03/27 】≪ヤブログ特派員:Y MCAコーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0001.jpg

【2010/03/27 わもん塾小布施・浄光寺前半in長野】 その5

「通常、しゃべり場というのはあるけれど、

私は聞く場をつくりたいと思っています。

聞く場だとどういうことが起きるかというと、

前半はしゃべらなかった人も、

後半になってくると、ペットの猫ちゃんの話になったら

あら、なんでこんなことまでみたいに、

もう止まらなくなってしまうんです。

それは実が「聞き手」がいいからなんです。

もう次から次に話したくなるということで、

聞く場をつくるための、今日は聞き方教室 初級編です」

とやぶちゃん。

デール・カーネギーの「人を動かす」のCDの

「聞き手にまわる」の章を聞いてから、

それぞれの近況報告です。

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。