徳島のしまちゃん【2010/04/05 】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2010040517230000.jpg

【2010/04/05 わもん道勉強会in徳島】

4/25(日)に徳島マラソンがありました。

YMCAメンバーでもあり…

阿波踊ラーのしまちゃん!
YMCAメーリングリストを紹介致します。

ヤットサー!

…………………………

みなさんこんばんは。

ふだんあまりコメントしてませんが、
ML楽しく読ませて頂いてます。

やぶちゃんから速報して頂きましたが、

とくしまマラソン2010を走ってきました。

天気もよく、風もあまりなく、
日射しは結構キツかったですが、条件としては良かったと思い
ます。

今年も金コーチや市橋有里選手が参加されてました。
大会は3回目の開催ですが、年々盛り上がって来ています。

私自身の記録としまして・・

結果は速報によると5時間33分。
目標としていた5時間切りはを残念ながらできませんでした。

ハーフを2時間15分ぐらいで走り、去年よりも疲れてなかった
ので、
けっこう行けるかなと思いながら走ってましたが、
徐々に足が張り、カラダが重たくなっていきました。
それでも何とか目標時間内でと思い、
粘って5時間以内に間に合うペースで走ってましたが、
38km地点で限界に達しました。
ふらふらして歩くのもしんどいぐらい一気にダウンしました。
脱水症状かと思い、近くにあった私設エイドで飲み物を頂いて

ゆっくりゆっくり歩いてなんとかゴールまでたどりついたとい
う感じです。

あと4kmだったと考えると、とても悔しいです。

結果を考えてみると、やはり持久力が不足してたのだと思いま
す。
3月までは仕事が忙しくて、まったく練習が出来てませんでし
た。
3月中頃から思い立って、とくしまマラソンの1週間前までの1
ヶ月間、
早起きをして合計200kmを走ることが出来ました。
距離を踏んだのでいけるかなと思いましたが、持久力を
付けるのには至らなかったようです。

次回の計画としては、
1.練習の量が少ないとしても、早めにコツコツやること。
2.短い時間でも筋トレを毎日できれば
ということを頭において、来年こそは達成したいです。

これからの時期は、阿波踊りの練習に参加し
足腰を鍛えたいと思います(笑)

みなさんもいつかは徳島へゼヒどうぞ!!

コメントは受け付けていません。