Fw:わもん塾舞浜in 千葉 その16 【 2010/05/09 】≪ヤブログ特派員:YMCA コーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

P1030615.jpg

【2010/05/09 わもん塾舞浜in千葉】 その16

「こんなイメージで聞いていただきたいという四文字熟語。

「絶対尊敬」

これをキリスト教の言葉に直すと「愛」という言葉になります。

その方を「絶対尊敬」して聞く。

でも聞けない人の話ってほとんど絶対尊敬できない。

「だめだろー」とか。

「だめだろー」と言っている自分の、どこに原因があるのかということで

原因を探りにいくということもできます。

どうして自分はこの条件になると人の話が聞けなくなるのか、

どうしてこのルールを破られるとどうしてこんなにイライラするのか、

どうして自分に対して否定的な人に対してイライラするのか、

どうしてこんな簡単なことができない人にイライラするのか。

たぶん自分の中に答えがあります。

聞けない理由は全部自分にあると思ってください」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。