Fw:わもん塾舞浜in 千葉 その17 【 2010/05/09 】≪ヤブログ特派員:YMCA コーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0001.jpg

【2010/05/09 わもん塾舞浜in千葉】 その17

もう一つの四文字熟語。

「完全沈黙」

「これは非常に難しい。

どうぞ自分の心がざわつかないように、完全沈黙を心がけてみてください。

そうはいってもザンブラコー、ザンブラコーと揺れ始めます。

自分の感情がブワーッと暴風雨になって、何がなんだかという風になります。

でも理想としては、その人の話に反応している自分があるだけなんです。

ある方はニコニコして聞いている、

ある方は怒っている、ある方は冷静に聞いているということで、

たぶんの自分の中の聞き方に原因がある、聞き方にくせがあるんです。

聞き方のコツを、今日気づきとして持ち帰っていただきたいなあと思います」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。