Fw:わもん塾小布施・浄光寺 その3 【 201 0/06/19 】≪ヤブログ特派員:YMCA コーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

P1050302 2.JPG

【2010/06/19 わもん塾小布施・浄光寺in長野】 その3

「話聞の言葉の後ろには「禅」の言葉が隠れております。

ですから、この浄光寺でわもんを開催させていただいている

意味もおわかりいただけれると思います。

私が提唱しておりますのは「聞く修行」です。

座禅というものがありますが、仏教的に言うと

日常のありとあらゆることが禅になるそうです。

歩くことも、料理することも、入浴することも、

すべて集中という世界に入っていくと禅ということになるそうです。

私は日常のありとあらゆるところで修行のようなことが

できないかなあと思ってはじめたのがこの「話聞禅」なんです」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

(See attached file: P1050302 2.JPG)

コメントは受け付けていません。