Fw:2010年夏 ヤブカジ通信です!

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2010062519390000.jpg

ヤブロガーの皆さま、こんにちは!
いよいよ夏本番ですね〜。

今夏も・・・
やぶちゃん専属コーディネイターのイナトモが
「ヤブカジ通信」をお届けします(^^)

後半には、2010年春夏の、
トレンドカラーのお話もありますよ〜♪

============================================
★ヤブカジとは;やぶちゃんカジュアル」の略称です
============================================

さて、この夏のヤブカジテーマは「CALM BLUE」
※CALMは凪の意味・CALM BLUEは造語です

●わもんでは、人の心を
「海に例える」ことがありますよね。
 
やぶちゃんとご縁のある
沖縄の海もイメージしながら・・・

テーマカラーに「ブルー」を選びました。

●ポイントは、ギラギラとした原色のブルーではなく、
凪のように穏やかで、淡いブルーが基調というところ。

水色のシャツや、
ホワイトカラーのアイテムを使った・・・

さわやかで軽やかなファッションを、
ぜひ「ヤブログ」でもチェックして見て下さいね!

●ちなみに、JAFCAが発表した、2010年
夏のトレンドは「サマーパストラル〜夏の牧歌」

※JAFCA:日本ファッション協会流行色情報センター

静かさや、エコロジカルな要素、
「白」を軸に、3つのテーマを展開しています。

1)1つ目のテーマは「朝露」

オフホワイトやライトグレー等、
淡く爽やかなニュートラルカラーが主流。
今夏のヤブカジの共通点でもあります。

2)2つ目のテーマはアースカラー。

流木を意識した深みのある
素朴な色合いが勢ぞろい。

アウトドアが好きな方は、
サファリファッションがおすすめ!

3)三つ目のテーマは、トロピカルフラワー。

みずみずしく生命力のある色が勢揃い。

無難なファッションがいや!という方、
今年トレンドのブルー・グリーン・ピンクを
アクセントとして使うのがオススメ!

以上2010年 夏のヤブカジ通信でした♪

————————————————
稲田朋子 InadaTomoko
●OFFICE RISE
 メイク・パーソナルカラー・セミナー・カウンセリング

●365日メイクアドバイス&美容情報
 ブログ「ともろぐ」http://blog.goo.ne.jp/inadatomoko

●カラー診断のご予約・お問い合わせ
 H  P 「サロンRISE」http://risecolor.jp/

コメントは受け付けていません。