Fw:わもん塾感想『深海にて…』《メグちゃん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2010080916040000.jpg

【2010/08/09 プライベートわもんin東京】

メグちゃんのプライベートわもんの感想を紹介します。☆やぶちゃん☆

…………………………

先日のプライベートわもんで、私の中に住む『生きもの』と出会いました。
ウーパー、ガメラ、地球外生物の3人です(笑)

彼らは、私が封じ込めてきた『3つの感情』を餌に巨大化していました。今までその存在は全然見えず…というより、見ないように上手く調整していたように思います。

今回3人が誕生した過去をやぶちゃんと一緒に旅しました。途中、その当時の感情があふれだし、涙も流れたし苦しくもなりました。

そんな私に合わせて、ゆっくり丁寧に水深を下げてくれるやぶちゃん…

いつしか温かい時間の海は深海に達し、私は初めて3人と客観的に向き合う事が出来ました。

そして見た目はウーパー、ガメラ、地球外生物ですが3人は紛れもなく自分自身であると素直に納得。すぐに消える訳でもない、むしろ必要な時もある『内なる声』だとわかりました。

そしてもう一つ。深海は繋がっているという気づき。
私のイメージでは、私とやぶちゃんそれぞれの海に潜り、水域や深さを合わせる事で、同じ感覚が持てる…そんな感じでした。

ところが…。目の前で静かに聞いてくれているやぶちゃんに『待ってくれて嬉しい』と伝えたら『待ってはいない』と。『動いてはいないけど、さっきからずっと「一緒に」潜ってるんだ。深海は底で全部繋がってるんだよ』と…!

そうなのかあ〜と思った瞬間、深海が明るくなり一つになった気がしました。ものすごく安心したのも覚えています。

それからはもう、本当にただただ気持ち良くて(笑)
深海トンネルから慈愛あふれる『海洋やぶ深層水』をたっぷり吸収し、笑顔満開で旅を終了しました。

心静かに穏やかに、コアでの一体感を感じ得た旅に、心から感謝します。

やぶちゃんは、誰もが奥底に持つ原点の理想の自分を確認する、深海ダイビングの心強いバディです(^^)v

メグ

コメントは受け付けていません。