まきちゃん『プライベートわもん』感想

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2010102322400000.jpg

【2010/10/23 プライベートわもんin東京】

まきちゃんの『プライベートわもん』の感想を紹介致します。

……………………………………………………

10/23(土)
初!プライベート話聞タイム

8月からやぶちゃんと
スケジュールがすれ違いで
「今はタイミングじゃないのかもね。」なんて話していたのですが、正に今日がそのタイミングでした♪

やぶちゃんとすれ違っていた間に問題解決していたと思っていた私は、「で……?」と

“完全沈黙”のやぶちゃんを前に正直困ってしまってとりあえず解決した悩みを話し始めところ……。

解決してなかった!!

解決したと思い込んでるだけで同じところをグルグル回っている状態でした。

聴いて貰って気付いたことは、自分でも気づけていたことは…

結構あったなぁ…。

ってこと

でも、解決してなかったのは、なんでだろう…。

答えは…。

自分の心の声に耳を傾けて
一定のところまで辿りつけたとしても根本にあるモノに気づいて解決する為には、もう一歩も二歩も踏み込んで聴く必要がある。

けれど、自分可愛さで無意識に自分を正当化したり本心にフタをしているんですよね…。

だから

“一人では聴ききれない”
故に一緒に聴いてくれる
やぶちゃんのような聴き手が必要なんだなって実感しました♪

本日のキーワードは…

座右の銘になるであろう(笑)

「これから、これから」です。

ポイントは2回繰り返す!

この言葉が出た瞬間…絡まった総ての糸が解けて心がフワッと軽くなり、

「なるほどぉ〜プライベートわもんってこうなるんだぁ…。」唸っちゃいましたね

普段職場のメンバーに
「一つの絡まりが全体に影響しているんだよ」とお話することがあるのですが、

おいおい!自分も絡まっている根本があるじゃない…。

まだまだだなぁ…って思います

大収穫祭でしたね(^_^)v

そして…。やぶちゃん!!

一年半前の出会いから
確実にお互い成長?進化?
してますよねっ♪(笑)

それを感じられたことも
大きな実りの確認となりました

これから、これから♪

進化していきましょう♪

私のように聴き方を磨きたい方は一度プライベートわもんをして頂くといいてすよ!!

納得感が違います!!

みなさんの“聴く”が磨かれますように…。

茉希(まき)

コメントは受け付けていません。