心徒塾感想《くろちゃん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

NEC_6896.jpg

くろちゃんから第八回の心徒塾の感想を頂いています。

くろちゃんも修行好きですね〜!

くろちゃんのやぶポ…いい感じ(*^_^*)

…………………………

4月の心徒塾も参加させていただいたくろちゃんです。

心徒塾と言えば乱取り稽古です。(僕の中では^^)
最も緊張もするし、上手くいった時自信にもなります。
その乱取り稽古で先月は朝倉ひろさんと稽古させていただき、自ら自滅していきました。(笑)

今回の心徒塾を迎えるまでに色々なことをイメージしました。
聞き手、話し手と分かれているけど、会話をすることには変わりがない。必要以上に自分がだまることが聞くということではない、ただ、相手の思いを聞き、自分が本当に相手の気持ちにより添えていると自分が思えていたら、話たい時に話すことに、躊躇はしない。
まわりに心徒塾メンバーがみていますが、相手と喫茶店にでもいるかのようなイメージで聞く。
そんなことを考えていると、不思議といいイメージが頭に浮かびます。

そんな気持ちで乱取り稽古を迎えました。
もちろんイメージしていた通りうまくいきました!というほど自分の中では上手くいってはいません。(笑)
結果オーライみたいなところもたくさんありました。

ヒットも打たれたし、フォアボールも出した、つまりすべったところも数々ありましたが、先月の自分に完封勝利できた気がします。

今回の経験を自信にしますが、まだまだ修行あるのみです!!

頑張ります。

くろちゃん

コメントは受け付けていません。