Fw: 第 2 回小布施白帯 ナカジの聞き書きとわもん《ヤブログ特派員 : 奥田》【 2012/05/19 】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

【2012/05/19 ユースホステル小布施の風】
黒帯ナカジ、
前回の4月からひと月間、いろいろ新しいワークを考えていましたが、
最終的には、前回好評だった「聞き書きとわもん」の続編でGO!
ただし、今回は趣向を変えて、「テープ起し」から取り組んでもらい、
出来るだけやぶちゃんの語り方をなぞって、
最終的にはやぶちゃんになりきって朗読してもらう、
という体験をしていただきました。
テープ起しは、実際やってみると、
何度聞いてもコトバを追いかけられないところがあったりして、
いかに自分の枠の中で聞いているか、を体感できました。
いろいろ新しい発見のあるワークでした。
最後は、ナカジが聞き書きからまとめた、番外編1-2をやぶちゃんが朗読。
皆さんの心にじんわり沁みわたりました。
写真上:ナカジ気合で始まりました。
写真中/下:必死で聞き取る聞き取る
《ヤブログ特派員:奥田》


コメントは受け付けていません。