Fw: 全国大会へ向けたチャレンジ「早く動く」《ヤブログ特派員代理:ナカジ》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

【2012/06/13 オブ中男子バレー部メンタルコーチ】
郡大会を当然のように勝ち抜き(本当はすごいことなんです!)、
週末の練習試合、そして北信大会に臨もうとしている
オブ中男子バレー部。
「試合の出だしでどうしても緊張する」との声に、
やぶちゃんは「現役時代にどう対処されましたか?」と多田先生に質問。
多田先生からの回答は……
「普段の生活で、早く動くことを意識していました。
掃除も、提出物も、誰よりも早くやることです。
本番直前になって、やっとやり始めるのではなく、普段から。
常に早く動く意識をもっていると、本番は大丈夫」。
みんなが「早く動く」というテーマを共有し、
全国大会へ向けて心を新たにしました。
バレーで強くなるためには、バレー以外の日常が問われるのですね。
やぶちゃんの「直感」が、膨大な事実集積から生まれるように……。
《ヤブログ特派員代理:ナカジ》

コメントは受け付けていません。