Fw: 「落としたら負ける」を「取ったら勝てる」に! 《ヤブログ特派員 : 奥田》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

【2012/07/11 小布施にて】
おぶ中バレー部メンタルコーチ
県大会を三日後に控え、湧き出した問題。
やぶちゃんはあくまでもみんなの発言の音を聞いて、
みんなの中から答えが出てくるのを待ちます。
キャプテンが一人で背負っていた重圧を、
みんながキャプテン意識を持つことで分かち合い、
その負担感を軽くすることで、
キャプテンの声も表情もいきいきとしはじめました。
やぶちゃんの元、わもんで育てられたチームワークが、
セーフティネットになっています。
問題はチーム全員で解決する。
それがおぶ中バレー部の特長。
そして、
キャプテン自らが心の底から導き出した答えが、
「落としたら負ける」を「取ったら勝てる」に!
全員の腑に落ちた言葉になりました。
最後は元気に記念撮影。
《ヤブログ特派員:奥田》

コメントは受け付けていません。