Fw:3分×4 =12分で聞く力が格段にあがる新ワーク 《ヤブログ特派員: 奥田》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

【2012/07/14 小布施にて】
白帯心徒塾後半のやぶちゃんは、
聞く力が格段にあがる新しい方法が披露されました。
12日開催の聞く力養成講座で生まれた方法です。
まず、今回2度目のご参加、三石さんが挑戦されました。
1 やぶちゃんが三石さんに3分間話をしながら、三石さんの聞き方を聞く
2 三石さんがやぶちゃんに3分間話す
3 三石さんが話し手(今回はみなちゃん)を選ぶ
4 三石さんとみなちゃんが3分間話す(羽織がない状態)
5 三石さんにやぶちゃんが羽織って、みなちゃんと3分間話す
以上のプロセスにより、双方の聞き方が格段にあがります。
わもん修行にまた新たなワークが生まれました。
さて、これをどう名付けましょうか。
名前はまだありません。
《ヤブログ特派員:奥田》




コメントは受け付けていません。