可能性を信じる〜人財育成コミュニケーション〜セミナー(1) …やぶちゃんが考えるコラボセミナー成功のコツ【2012/07/19 】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2012071916060002.jpg


【2012/07/19 可能性を信じる〜人財育成コミュニケーション〜セミナーin東京】

茉希ちゃんの単独セミナーをモニターしました。

現在…やぶちゃんが、コラボセミナーをしている相方は、本間正人先生・地球ひろしさん 。そして、茉希ちゃんです 。(年内、てんつくマンともコラボセミナーを企画しています)

やぶちゃんが考えるコラボセミナー成功のコツは…

とにかく、相方の事実集積をすることです 。

例えば…

アイスブレークの方法・間合い・息継ぎ・目線・立ち姿・仕草・指名の仕方…等々まだまだたくさんあります。

これらのすべてをインプットして、さらに独特のクセや盛り上げ方のトーンも意識トレースします。

そうすることにより、周波数一致して、セミナーをスタートすると…

お互いがハレーションを起こすことなく…

良さが引き出されます。

そうすると、相方もやぶちゃんの良さを引き出してくれます。

結果として、受講される方々が…調和された雰囲気に包まれていき整っていきます。

やはり、成功のコツは…

まずは自分から、先出しジャンケンですね(*^_^*)

★茉希ちゃんの直感ミジンコで…プチ聴く力養成講座を行いました。二人羽織わもんも炸裂しましたよ♪

コメントは受け付けていません。