Fw:『幸せの法則』〜受け入れること〜《高橋茉希》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

『幸せの法則』〜受け入れること〜

【新たなガン】

前回の「許すということ」の投稿で終わりにしようかと思っていました。
ただ、書きながら「許すことと、受け入れること」ってセットなんだよね
そんな風に思っていたところ。

新たな「ガン」発覚です!
ドカンと来ましたね〜受け入れる(笑)

8月に久々に主治医の元へ
なんだか突然行きたくなったんですよ
気になる症状は何もなく、昨年の秋にも地元で検診をうけて
問題なしでしたから、気楽な気持ちで訪ねたんですけどね

ただ、思い返すとメッセージがあった。
7月頭くらいからパソコンや携帯の文字変換のときに
何故か「ガン、癌」って変換されることが気になる位増えて
例えば分かりやすい変換では
「頑張る」の変換とかね。これが結構あって
またか「嫌な変換だねえ」とは思っていました。

久々に行ったので先生も
「まあ問題ないだろうけど折角来たから検査しとくか」
私も「折角だからお願いします」
こんな軽いやりとりで迎えた検査当日

今までと違う事が起こります。
X線撮り直し、エコーは技士さんが入れ代わる

「あ、何かある」直ぐに感じました。

数日後、主治医からの電話
病院からの電話に良いことはあんまりないので
その時点で「やっぱりかあー」と思ったら
先生から前回の検査結果を告げられ
「再発や転移ではなさそうだけど、現時点では7〜8割の割合で黒だね」
現段階では病巣だけみるとかなり早期だとのことでした。
でも全身を調べないとならないので詳しい検査の始まりです。

その時、何を思ったか
「あーまたお母さん悲しむな〜」
甥っ子、特に一番上の兄ちゃん「心配するな〜」他にも
数名の顔が浮かび「あー心配かけるなぁ」
研修の日程はどうかな?
あ、今年も10月に小布施へ行けないかなぁ…。
(この3年毎年11月なんです)
今年こそ朱雀食べたかったのに〜って思いました(笑)
呑気だなぁ…。

この12年間結構気を付けて生活してきました。
だから「これだけ気を付けてもなるんだから仕方ない」
「気を付けたからこの程度、12年無事だった」
私自身は不思議な位落ち着いてました。

何故なら

「事実は変えられない」からです。

「こんなに気を付けて来たのに何で!」って思うこともできるけど
事実は変えられないし、今から出来ることを精一杯するしかない。
悔やむエネルギーを前向きなエネルギーに使いたいのです。

きっと、今回も出会いや学びが沢山あるでしょう
それは今回の人生で私の「経験しなきゃいけないこと」なんでしょうね
だから、めーいっぱい楽しんで体験してきます。

命は、永遠ではない
いつかは必ず終わりがくる
だから、ジタバタしない

「生かされてるうちは楽しむ!」

私と出会ったら、一緒にめーいっぱい楽しんで下さい。
一緒に笑って下さいね。

そして、ここからは、「受け入れること」として
幸せの法則を書いていきます。

お読みいただけたら
嬉しいです(*^-^*)

『幸せの法則』〜受け入れること〜
◆相手の立場に立つ
◆未来を信じる
◆今を生きる
◆感謝する 
◆手離す

今回も、お付き合いいただき
ありがとうございます♪

茉希拝

13467474521610.jpg

コメントは受け付けていません。