Fw:素敵なわもん式ダイエット〜今週のももえちゃん

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

(ももえちゃんコメント)先週…公開部分にはありませんでしたが…実は、かなり自分を追い込んだダイエット方法を、くろちゃんに提案した私。くろちゃんは優しく『自分に厳し過ぎますよ』と、私の中の枠を外して下さいました。さて一週間。ストレスの少ない、無理のないダイエットを心掛けました。
?早朝ウォーキングで気分爽快!
※先週は3回行くことが出来ました。
?食事の基本は、昼と夜、炭水化物を食べない。おかずは、神経質にならず美味しく頂く。
?いただきもののお菓子などは、17時までならば美味しく頂く。
・ポイント
?食べないダイエットではなく、基礎代謝を上げるダイエットが主であるとイメージ。
?楽しいことが大好きな私。みんなと食事を楽しむ時は、無理に我慢しない。食べ過ぎた時は、ストレスなく気持ちを切り替えて、調整する。

(くろちゃんコメント)ももえちゃん、お見事です!
前回マイナス100gだったことで厳しいダイエット計画をたてていたももえちゃんに、「自分に厳しいですね」とお伝えをいたしました。
この一週間、厳しくもなく、緩めたわけでもなく、気分よくダイエットに取り組んだ結果、マイナス1.2kgになりました。
特に「美味しく頂く」という言葉が2回、これが素晴らしいと思います。同じ食べるなら、食べることにマイナスなイメージを持たずにプラス思考でいただくといいと思います。
「このお菓子を食べたら痩せる」くらいに思ってもいいかもしれません。
ももえちゃん、絶好調です!(^^)v

コメントは受け付けていません。