『幸せの法則』許すということ《高橋茉希》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

13489040036270.jpg

お久しぶりです

大好きな秋の到来♪
今年の夏は長かったですね
明日が十五夜なんて(笑)

急に涼しくなって心も体も驚いていると思います
ご自愛下さいね♪

『幸せの法則』許すということをまた少し
書いてみます

先ずは、前回の「新なガン」掲載後
色々なかたちで、想いを寄せてくださった
皆さんに心から感謝しています

ガンですが人生で今が一番幸せです♪
ありがとうございます♪

幸せの法則は
◆相手の立場に立つ
◆今を生きる
◆未来を信じる
◆感謝する
◆手離す
☆受け入れること

今のところ、この6つで成り立っています。
もしかすると、新な気付きから7つの法則なんて
どこかで聞いたことのあるようなことになるかも知れませんが…(笑)

すべての出来事を
この6つの視点で感じてみましょう。

そうですねぇ…専用のノートを作っても良いし
非公開のblog、ボイスレコーダーなどに
感じたことを、思いのままに綴って下さい。
最後の一文だけ「ありがとう」をつかった
やってみての感想を必ずいれます。
理由は
未来に必ず気付きをもたらしてくれる作業です。
先にお礼を伝えます。

◆相手の立場に立つ

最初は、嫌な出来事(人)の立場で感じてみるって
余計イライラするかも知れませんが構いません
無理やりでよいです。途中愚痴が入っても構いません。
ひたすら相手の立場を感じて下さい。
分からないなら、わからないと書いてもよいですよ。

全部ありですからね
自分を責めないで下さい

考えるではなく「心で感じて相手の立場になる」

先ずは、環境を整えましょう
リラックスできる服装、環境
場所は、自宅、カフェ、車
どこでも構いません

心がゆるむなら音楽を流したり
お香や、アロマを焚いてもよいですね
珈琲や紅茶、ハーブティーもよいですね

アルコールは…お任せします(笑)

目を閉じて鼻からゆっくり深く呼吸する

イメージとしては
心に新鮮な空気を入れるような感じで吸い込む
心が胸にあると思う方は胸の奥を意識して
おへそ辺りにあるならおへその奥を意識して

心に新鮮な空気を入れる
吐くときは心の中がきれいになるイメージで
ありがとうと、感謝をして吐く

心の呼吸「心呼吸」をします

ご自身が整うまで繰り返して下さいね

最初は、心呼吸だけでも構いませんよ
可能な限り大切な自分のために
整える時間をつくって下さい

そこからが
はじまりです♪

私は心の状態や向き合う内容によって
整え方をかえています。

カフェ、自宅、車、川、海、山

自宅ではシャンプーをして身仕度を整えて
お化粧をして…

どうやら集中するときは
シャンプーがポイントなんです!
スッキリするからですかね?

時間のないかたは
大切な自分のためです。

短い時間でもつくってあげてくださいね

◆相手の立場に立つ
イライラ、ムカムカ、嫉妬など
心が落ち着くまで繰り返して下さい
何時間でも、何日でも

それから次の作業へ進みましょう

また書きますね
次は病院の中からになりそうです

今が一番幸せな茉希から
感謝と愛をこめて

コメントは受け付けていません。