茉希ちゃんの那覇マラソン完走への道!4

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

13582516610560.jpg

〜すべては心、すべてに軸〜

はぎえさん、パパさんから
エネルギーを頂いてテンションアップ
17kmからも登りが続きます!

 

不思議と苦しくないし、息もあがってない
とにかく脚が痛いそれだけ

余分なことを考えられないくらい
痛みが強かったのがよかったのかな?

那覇マラソン中1度も
「あと、○○kmだ」とか「あと、○○kmもある」
距離のことは、考えず
今の状態、状況だけに集中できました。

だから、距離を覚えているのは
第一関門
はぎえさん、パパさんポイント
ラスト2kmの標示くらい

あとは、ごちゃ混ぜな記憶です(笑)

20km位からでしょうか?
やぶちゃんの大阪マラソンの話を思い出しました

「意識の点を打つ」

自分のパーソナルスペースの端へ
意識の点を打ちながら走ったから辛くなかった

私はイメージしやすいように
まだ、見たこともない琉球硝子のメダルを
1m先にイメージして

「完走、メダル」と心の中で繰り返しながら
走り続けました

いま振り返って思うのは
このブレない心の軸は前職で養われたと思います

「ゲストにハピネスを提供する」
「可能性を信じきる人財育成」

ここさえ
ブレなければ方法は何でもありなのです(^^)

失敗を繰り返しながら現場で身に付けたからこそ
誰の何のためにしているのか?
「すべての行動に軸」が染み込んでいるのです

そこさえ、ブレなければ必ず結果はでると
身をもって体験しているから(^^)

だから自分を信じきれた!
そう感じます(^^)

そして、そこには信頼できる
上司、仲間、後輩、大切なお客様がいてくれた

今回は、やぶちゃん、ダブルMEGUちゃん、しもちゃん

応援してくれた常ちゃん、わたふさん
はぎえさん、ぱぱさん

主治医、看護師、闘病仲間

支えてくれた家族、友人がいてくれた

だから

「絶対に完走したい」

「私は元気だ!もう大丈夫だ!」って安心して欲しい
そう強く、強く思いながら走りました

今回もし、完走できなくても

「次があるよ」
「病み上がりだから仕方ないよ」
「頑張ったよ」って言ってくれたと思います

それでは、ダメです
2012年12月2日は1度だけ

第28回那覇マラソンを

新な命のスタートラインにしたい!
新な命のスタートにするんだ!

大切な人に安心してもらうため
そして、自分自身も安心させてあげたかった

「絶対完走する!」
そう繰り返し思いながら後半20km
自分と闘いました(^^)

これが私の那覇マラソンでの心の軸です

写真は、やぶさちCafe
那覇マラソン組&大切な友人と♪

撮影わたふさん

《茉希》

コメントは受け付けていません。