Fw:茉希ちゃんの那覇マラソン完走への道!ファイナル

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

13584179740701.jpg

折れなかった心

なんキロ地点でしょうか?
先に出発した下ちゃんが
後ろからやってきました

知らぬ間に追い抜いていたようです

「体力温存の為に歩いてました!」

下ちゃんナイス作戦です!

「二人を見つけたから追いかけてきました!」

間髪入れずに、やぶちゃんの
「3人揃ってゴール!完走や!」コール!

「声出すで!」

「完走!メダル!完走!メダル!」

下ちゃんは「完走!ビール!完走!ビール!」

私は「完走!メダル!完走!ビール!」(笑)

周囲のランナーは笑いながら見ていましたが
お構い無し!

連呼しながら走ります

途中、掛け声はご褒美バージョン
激励バージョン
地元サービスバージョンと
増えていきます

残り5km位から
「完走できる!間に合う!完走!完走できる」
諦めてモードのランナー達も

「えッ?間に合う?」そんな雰囲気にかわります

ラスト2km
「完走!はいさい!完走!はいさい!完走!」

沿道、大爆笑
「はいさ〜い!はいさ〜い!」ハイタッチの嵐

どしゃ降りでしたが
楽しくて、楽しくて
気付いたら競技場へ入ってました(笑)

競技場へ入ってから完走間違いなし
「歩いていいんやで」と言われても
ゴールゲートをくぐるまでは安心できない
ズンズンすすむ私に
「大丈夫やで!3人で同時ゴールや!」の声に

ようやく
「あ!もう大丈夫なんだ!完走できるんだ!」
ゴールゲート数メートルまえで歩き出せました

そして、3人揃ってゴール!完走!

号泣しそうな位感情は高ぶっていました
でも、笑顔でゴール!笑顔でゴール!
自分に言い聞かせて涙をこらえました(^^)

最後まで折れなかった心を振り返ると
目的が明確だったから(^^)♪

?誰のために走るの?
大切な人達と自分のため

?どうして完走したいの?
完全復活した姿をみてもらいたい
安心してもらいたい
自信を持ちたい

?どうすれば完走できるの?
やぶちゃんと自分を信じる
具体的には、痛みをコントロールする
姿勢、着地、歩幅etc…. 。

普段から行動するときは
この3つをセットにして
自分との約束をコツコツ積み上げています。

私は「誰のため」が入るとブレないので
「誰のため」が私の源泉です(^^)

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪

ご縁に感謝と愛を込めて

《茉希》

コメントは受け付けていません。