わもん声楽レッスン感想: キノトモ【声を出しているではなく、「気」を出しているという意 識】 【2013/02/27 】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2013/ 2/27 11:17 2013/ 2/27 11:17 2013/ 2/27 11:59

【2013/02/27 わもん黒帯必須…直樹先生の声楽レッスンin大阪】

《直樹先生の声楽レッスンの感想…キノトモ》

2月27日に声楽レッスンを受けさせていただきました、キノトモです★

直樹先生のレッスン、めっちゃ良いです!!おすすめですっ!!
以下、リポートです(^^)

【声を出しているではなく、「気」を出しているという意識 】

平日の午前11時。ガラガラの声で臨んだ直樹先生のレッスン。
心は整えていたものの、声は整っていなかったキノトモですが・・・
なんと1時間後には・・・、自分でも驚くほど「声の質」が変わっていたんです!

直樹先生の指導を受けていて気付いたことは
声とは、自分の中の「気」が「音」として出ているものだということ。

心が明るくなれば、明るい音が出て、
暗くなれば暗い音が出る。

わもんの修行の中で、それに気づいていたはずなのに・・・
「自分の音」を聞くという修行がまだまだ足りていなかったと実感しました。

直樹先生のレッスンは、まさに「音楽による自己わもん」トレーニング!

皆様ぜひお越しください。
声の大きさでも、高さでもなく、響き(=気)が変わる体験ができますよ。
自己わもんを深めたい方には、特にお勧めします!

※そうそう!他の人のレッスンを見ていても(聴講)、めちゃくちゃ勉強になりますよ〜!!!
 私も機会があればまた参加したいです。ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。