てんつくマンセミナー『MY LIDE  HOME 建築大作戦』【2014/06/26 】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

14038263247690.jpg

【2014/06/26 脳みそパッカーン!人生なんでもあり!!トークライブツアー
&フィリピン支援のご案内in東京】

てんつくマンブログを紹介します

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回、ほんまにエマは日本人の常識の枠を外してくれた。

この前、メルマガやブログで書いたこと。

それは、エマ達がこれから活動する拠点の建物をタクロバンに造りたいということで、石川県の宮武さんをエマに逢わせたら宮武さんは彼らの行動に感動して土地代をだしてくれることになった。

土地を見つけたエマ。

エマ「交渉したら土地が安くなって800万円が620万円になりました!」

てんつく「でかしたぞ!今度、観に行くわ!」

ということで、この前、宮武さんと一緒にフィリピンに行って、エマ達が買った土地を観に行ったら、とんでもない事実が発覚した。

それが、その買った土地に23家族、200人近くの人達が不法に住んでてん。

てんつく「はぁ?これはどういうこと?」

エマ「不法居住者です」

てんつく「嫌々、そういうことではなくて、お前アホか!」

エマ「なにがですか?」

てんつく「普通は土地を買うときは、ちゃんと土地を見てから買わんとあかんがな」

エマ「え?見ました」

てんつく「えぇ?見た?見たのに買ったっていう事?」

エマ「はい」

てんつく「いやいや、おかしいやろ。普通はこんな問題があったらお金を出してくれる人にこんな問題があるけど、どうしよう?とか相談するやろ?」

エマ「問題?」

てんつく「そうや、土地が欲しい気持ちは分かるけど、問題があるのに買ってから伝えてくるのはおかしいやろ?」

エマ「ごめんなさい、それが問題だと思わなかったので相談しませんでした。」

てんつく「はぁ?不法居住者がそこに住んでるんやろ?それが問題やんか」

エマ「ごめんなさい、それが問題だと思わなかったのです」

てんつく「ちょっと待て待て、それはどういうこと?」

エマ「土地を観にきたら沢山の家族が住んでいて、それを観た時にビジョンが浮かんだんです」

てんつく「どんなビジョン?」

エマ「この人達と力を合わせて、ここで素晴らしいコミュニティーを創るというビジョンです。」

てんつく「は?」

エマ「この不法に住んでいる人達の子ども達に僕たちが教育を教えて、親にはいろいろ助けてもらいます。この土地を買えば、この人達は不法居住者ではなく、安心して住めるって思ったんです」

てんつく「ひえぇぇぇぇ〜」

そういうことだったんです。

彼はこれを問題と認識出来ない愛の脳の持ち主やったのよ 。

だから、不法居住者が住んでいるこの土地がベストだということやねん。

今、僕はワクワクしていると目をキラキラさせているエマに脱帽した。

なんじゃこれは?

どんなけ大きい愛やねん。

もう、これは自分たちのモノサシでは測ってはあかん。

ものごっつい愛や。

というわけで、この彼らから愛を学ぶ為にタクロバンにエマ達の本拠地の施設をプレゼントしたいと思いました。

この施設が出来たら絶対に人が育ちます。

孤児になった子ども達がここで安心に住めます。

台風が来た時、近所の人達の避難所にもなります。

日本人のツアーが来たらここに泊まることが出来ます。

マニラにあるフィリピンの松下村塾をタクロバンに造ります。

ぜひ、力を貸してやって下さい。

サポートの方法は2000円から出来ます。

サポート資金を出して下さった方には特典があります!

『2千円』
1、ホームページに名前が載る
2、フィリピンからからメッセージ付き絵ハガキが届く。

『1万円』
1、ホームページに名前が載る
2、感謝状が届く。
3、メッセージ付きお手紙が届く。
4、MY HOUSE施設内に名前が記される。

『5万円』
1、ホームページに名前が載る
2、感謝状が届く。
3、メッセージ付きお手紙が届く。
4、MY HOUSE施設内に名前が記される。
5、年に四回活動報告所が届く(一年間)

『100万円』
1、ホームページに名前が載る
2、感謝状が届く。(完成した建物の写真&MY RIDEのメンバーの写真や直筆メッセージ付きのタペストリーを送らせて頂きます)
3、メッセージ付きお手紙が届く。
4、MY HOUSE施設内に名前が記される。
5、年に四回活動報告所が届く(一年のみ)
6、MAKE THE HEAVENより感謝の意味を込めて名前入りのてんつくマン直筆の10万円相当の木の作品をお届けさせていただきま    
           す。
7、エマを呼んで報告会を一度させていただきます。

申し込み方法はこちらになっていますのでぜひ、よろしくお願いします。

maketheheaven.com/philippines/

MY LIDE HOME 建築大作戦からお申し込み下さい。

それではよろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。