【2015/02/18 やぶちゃん日記】わもんゴルフコーチング

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image1_11.jpg

【2015/02/18 やぶちゃん日記】

2/23岐阜で、てんちゃんのキャディでコースをまわる予定です

てんつくマンブログ紹介しますね

…………………………

ゴルフ場に向かう、ともきんの車の中からワンダフルモーニング!

充実!

まさに今、充実!

これこそが充実!っていうのを今、父ちゃんは体験してるねん。

朝は夢を追いかけてゴルフして、夕方からてんやぶツアーやHANAHANA LAND、そして講演会!時には個人セッション!

いやぁしかし、てんやぶガチ聞き全国ツアー〜度肝抜かれたい人、全員集合!〜

まじで素晴らしい!

めっちゃいい感じ!

昨日も魂震えて号泣!

岡山、広島、山口の付近の人、なんで来なかったんよ。

絶対に来るべしやったよ〜。

まじでこれからのてんやぶツアーは、いろんな用事をキャンセルしてでも来た方がいい。

このてんやぶコラボは今しかないから、この今をぜひ選択してほしい。

去年、やっていた時と今は全然違う!

やっぱね、やぶちゃんめっちゃ凄いねん。

ほんまに人はこんなにも進化してゆくのかって自信をくれはる。

昨日も山口で二人号泣しながらやってた。

まじで、いい訳を全部捨てて来てな。

次は2月22日は愛知、23日は岐阜やで。

お申し込みはこちらから?www.tsmark.com/wamon/tenyabu/

まじでおいでね。

さてさて実はね、昨日、朝ゴルフに行ってたんやけど、めちゃくちゃゴルフが変わって、前半は40やってんけど、後半はもうちょっとでアンダーやってん。

それは始めての体験。

そう、最終ホールがパー5で4打で入れたら、念願のアンダー!

一打目バッチリ!二打目もオッケー、三打目はグリーンをとらえ、カップまで残り3メートル!

これが入れば後半はパーが36のところで35!

ドキドキしながら打ったらはずれーーー

その模様はFACEBOOKに動画であげてるからね〜。

さらに次もはずれーーー

結果、昨日は77!

ベストが76やったからほぼベスト。

昨日から突然、ゴルフがめっちゃ上手くなってん。

ちなみに二日前は90やった。

なんでゴルフが激変したかと言うと、そう、やぶちゃんのゴルフコーチングを受けたからやねん。

プロゴルファーを目指している他の仲間の三人と練習して、それをゴルフのことなんか知らないやぶちゃんが気付いたことをアドバイスしたり、問いをかけてくれる。

それによって、いろんなことに自分で気付いて、結果、めっちゃ良くなっていくねん。

ほんまに出来なかったことが出来るようになる。

ただ、おとといのショートコースもそうやったし、昨日のコースも残り二、三ホールで崩れている。

つまり、メンタル!

ベストスコアーが出そうになると緊張してしまうのか、思い通りのスイングが出来なくなってしまう。

そんな時、メンタルが弱いって人は思うやん。

でも、そうじゃないねん。

事実はメンタルが弱いのではなく、それを慣れてないだけ。

はじめてのことやねんから緊張して当たり前やねん。

なので、それを何度も経験してゆけば、もう緊張しなくなるねん。

だって、昔は100を切れるか切れないかの時に緊張してたんやからね。

という訳で、昨日から朝と夜のイメージングを変えた。

今までは成功した時のイメージしかしてなかったけど、もっと具体的にイメージしてゆく。

7番ホールまでイーブンの成績を保ち、残り2ホールやってことをイメージしてゆく。

イメージの中で緊張させるねん。

そして、そこから丁寧に一打づつ打つイメージして、その時になにを大事にするかを自分に問いかけながら打ってベストスコアーを出してる自分をイメージ。

これで、緊張する場面を何度も体験させることによって緊張をあきさせる。

また、この場面かっていうぐらいに何度も何度も緊張を乗り越える自分をイメージ。

これで、どんな結果が出るかやってみるわ。

後半、残り3ホールでバーディーを穫ってゆくかっこいいゴルフをイメージしてゆくわ。

おそるべし藪ちゃんゴルフコーチング!

これからがめっちゃ楽しくなってきた。

コメントは受け付けていません。