『リンポチェ師と歩む平和への祈り』を終えて【2015/02/09 〜13】たなちゃん

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

1423951022482_2.jpg

『リンポチェ師と歩む平和への祈り』を終えて
プレスリーダー:田靡光三(たな)

本当に自分の人生にとって貴重(贅沢)な5日間でした。また、日本にとって世界にとって貴重な時間でもありました。スタッフとして参加できたことを光栄に思いますし、感謝しています。そして、このスタッフ一人ひとりを誇りに思っています。

■チームとして
やぶちゃんをリーダーに素晴らしいチームの一言につきます。ものすごく気持ちよかった。
自立した最終責任者意識をもった者が、離我しエンドポイントを共有し絶対尊敬でタレント組、裏方組、管理組がそれぞれその時その場でやれることを立場を超えてベストをつくす。
信じ、ゆだね、託す
「草」の仕事。それぞれの特技をもって普段はそれぞれの現場で活躍し、呼ばれれば、その場でベストを尽くし、とんでもないことを簡単にやって何事もなかったように消えていく。個人的なことを一切挟まない、ことを成し遂げるだけのチーム。
私の憧れるチームです。

■イベントとして
多くの方がご参加頂けたことに感謝します。
そして、来年はもっと多くの人にリンポチェ様とやぶちゃんを見ていただけたら、また、平和へと進むと思います。
短い時間の中で多くのことが決まっていきます。しかも本当に意義あり世界を変えるような内容のことばかりです。5日間の間、日々変化(連続)をしていきました。そこに止まらない変化こそ美しい。そんな美しいイベントだったと思います。

■気づき
平和や人のお役に立つことを考えると漠然としていたり、テーマが大きくて漠然としがちです。リンポチェ様のお言葉の中で「笑顔こそが最高のマントラ」ということが印象に残っています。これならできる。今できる簡単なことから行動する。すべては、連続していて、それが大きな力になる。外に求めるのではなく、内にある今できることをやっていくことの大切を学びました。それ以外にもやぶちゃんから、スタッフ一人ひとりから気づきをいただいていて書き切れません。

■追記
終わったから朝、「あっ、ミーティング」と思って目覚める。習慣になっています。「習慣は、時間をかけて身につく」ものという思い込みがありました。
集中力があれば、短い時間でも習慣に変わる。今、自分が持っている変えたいと思うこと(思考も含めて)の全て習慣でしか過ぎないから変えられる。

個人的な話し
このプロジェクトが立ち上がって典子さんとやりとりをする中で、間違えてFacebookの友達申請をされた方がお見えでした。東京の方です。東京は黒帯限定で諦めた旨の連絡をいただきましたが、わざわざ福島まで会いに来ていただきました。ご縁に感謝です。

コメントは受け付けていません。