わもん名人二段わたふの『在家の阿闍梨行』

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

20150320_220413.jpg

【在家の阿闍梨行】

目に見えるものと目に見えないものを

一つに戻す。。。

先日の 一人一天命 で出てきた言葉です

はて?

何だろうと自己わもん。。。

目に見えないもの

ふと出てきたのが 『あり方』でした

確かに わもんを修行する中で 一瞬一瞬 常に自分に問い続け、深め続け、自分の中にある 声なき声の理想像を見続けました

今と未来を捉えてきた

これは 目に見えない部分

では 目に見えるものって?

あっ!っと気づいたのが 『身体』です

確かに運動したり、呼吸したり、食べ物を気遣ったりしたものの

知識や経験での過去の判断に基づき

身体が最も能力を発揮できる 身体自身の理想像の声を聞き続けてはいなかったことに気づきました

心の部分は今と先を見て

身体の部分は過去と今を見ていたんですね〜

この身体 60兆の細胞の理想像ってあるはずなんです この身体が最も能力を発揮できる輝く一点を信じ切って細胞の声なき声を聞きに行く!

なるほど〜

心と身体の音を聞く一点を合わせること がこれからの修行になりそうですo(^▽^)o

コメントは受け付けていません。