夢を運ぶ船「UNSO 丸」の竣 工式《UNSO 理事長:こうちゃんfacebook より》【2015/04/11 】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

14287557086220_2.jpg

夢を運ぶ船「UNSO丸」の
竣工式が、4月11日行われました。拙著「スピリチュアル系国連職員、吼える!」の
145ページに僅か3行ですが、
国際連合精神世界機関(UNSO:United Nations Spiritual Organization)のことに触れました。
単なる思い付きです。
その夢物語に真剣に
付き合ってくれる
「大変態」が現れたのです。藪原秀樹さん(通称やぶちゃん)
と彼が設立した「わもん」の
グループがそれです。「わもん」によってNPO UNSOという船が完成し、
不肖私が船長を務めることと
なりました。世界中の紛争に対峙する
緩衝組織として、
新たな国連組織を作る
という夢物語です。とても無謀な挑戦です。
幾つもの困難が
待ち受けています。私には元国連職員として、
どうしてもやってみたいこと
があります。それは国連憲章にある
「人類の恒久平和」
への貢献です。これすらも「幻」かも
知れませんが、
残された人生を完全に
愉しむためには、
もってこいのテーマだと
確信しています。「UNSO丸」は船出しますが、どのように航行できるのか、
現段階では五里霧中です。どうぞ皆様のお知恵を
お貸し下さい。そして、
近日中にUNSOの設立構想と
やぶちゃんと私の「想い」を
お伝えする企画を作りたいと
思います。是非お付き合いください。

コメントは受け付けていません。