明後日(10/12) は、ひすやぶin 東京

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

october1_4.jpg

ひすいこたろうさんfacebookより

…………………………

僕らは
「人の話を聴く」
ということを死ぬまでやり続けます。
 
そんな大事な
聴くという行為でありながら、
具体的な「聴き方」を習ったことは小学生の頃から一度もない人の方が多いと思います。
 
人の話を聴くということを
「芸」(アート)にまで高めた
多分、世界初の人だと思います。
その名もやぶちゃん。
 
新潟、名古屋と、もう2度ほどコラボさせて
いただいたんですが、
「こんなふうに聴くんだ!!!」って
ほんとビックリしました。
 
やぶちゃんの「聴き方」を一度でも体験すると
「聴き方」に革命が起きます。
 
僕は人の悩みを聴かせていただくことが仕事柄多いのですが、
やぶちゃんと出会って以後、
聴き方が大きく変わりました。
 
悩みを相談してくださる方は
悩みがあるわけですから
モヤモヤもしてるし
ブレやすい状態にいます。
 
でも聞く側が、
まったくブレずに
相手を信頼し
相手のすばらしさを確信して
ハートをオープンにして聴いていると、
次第に話し手の悩みが溶け始めるのです。
 
こちらの心のあり方に
相手が共鳴共振していくのです。
 
言葉を超えた世界がそこにはあります。
 
そのことがはっきりわかったのが
やぶちゃんとの出会いからでした。
やぶちゃんは
相手の話してる内容ではなく
音の響きに耳をすませています。
 
相手の発してる「周波数」を理解する。
言葉にならない行間に耳を澄ますという聴き方です。
 
初めてみる方は驚くと思います。
驚くというか
仰天するでしょうね。
といわけで、なんと10月12日東京で
やぶちゃん+ひすいこたろう
コラボトークライブ第3弾やります!
あさってにせまってたのに
なんと初告知!^^
www.facebook.com/events/121889164819643/
よければ遊びにきてね。
12
10月
ひすやぶ「言葉と音のエネルギー」
月 6 PM ・ 東京都千代田区平河町2-16-9平河町KDビル3階

コメントは受け付けていません。