『LAST HOPE見聞録』 田村いくこ

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

lasthope

【やむにやまれぬ大和魂】

2016年4月17日。

この日藪原は、早朝3時半にわくわくマークのライブに友情出演、その後10時から17時まで京都でSHINKA心徒塾、そして18時半からカオリンのライブに友情出演という、わもん史上、そして藪原にとっても最高に永い一日だった。

その中で、2016年4月14日に発生した熊本地震において、藪原はどう動いたのか?

藪原は過去、1995年1月17日、阪神・淡路大震災の時には、「身体を入れなければならない」と自分の中から出てきたので、2ヶ月ほど現地に行って、救援物資の配達、炊き出し、瓦礫の掃除など、いろんなボランティアを率先して行った。

次の2011年3月11日、東日本大震災の時には「一人で行って一人で完結しなければならない」と思ったので、いろんな手を尽くして福島第一原発重要免震棟に半年後に入って、中で働いている人たちの話を聞くことでメンタルケアを行った。

そして今回の熊本地震は・・・

続きはこちら→LAST HOPE www.facebook.com/last.hope.s.a.b/

コメントは受け付けていません。