『LAST HOPE 見聞録』⑱

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

lasthope

『LAST HOPE 見聞録』⑱

【独りで行く宣言~開拓者】

薮原は2016年1月16日、生誕53年の誕生日に「独りで行く宣言」をして、2016年4月1日から行動に移している。

その真意には、今現在1000人以上いる「わもん」の黒帯保持者の方たちは、それぞれの現場で頑張ろうということを提案しているので、薮原の悲願「福島完全除染」には巻き込みたくないという想いがある。

たとえば「独りで行く宣言」をせずに、福島完全除染のことを話したら、

「(わもん創始者である)やぶちゃんがやっているから、自分も何か協力しなくちゃいけないのかな」

そういう風には思ってほしくないので、「わもん」とは切り離したのである。

続きはこちら→LAST HOPE www.facebook.com/last.hope.s.a.b/

コメントは受け付けていません。