《ナニカが違う》2019/04/30

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

私のように、何をするために生まれてきたんだろうということを、
子どもたちは全員感じていると思っていたので、
当時9歳のころに、多くの友だちに聞いたんです
「何をするために生まれてきたんや?」「何がしたいんや?」
って聞いたら
「やぶ・・・何言うてるねん・・・」
と言われ、多くの人が私が質問している意味が分からなかったのです。

“あー、そうなのか・・・みんな子どもだと自覚しているんだ”と、いう風に思って
そこから自分の内面と、外にいる方々とは大きくナニカが違う。
ということを分かり始めたのです。

やぶちゃん

コメントは受け付けていません。