《目線平等の原点・・・》2019/05/03

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

もし、その少年の頃に、私が何をするために生まれてきたかを探している・・・
この話をしっかりと、遮らず聞いてくれる方がいたとしたら・・・
私は話すことによって、もっと早く気づいていたのかもしれません

その時に、
子どもの頃の今ある意識体の自分が決めたことがあります
それは子どもの話を、将来自分が大人になったら
『笑わず、茶化さず、遮らず』しっかり聞いてあげよう。聞いてあげたい。

自分がしてもらいたかったことをしてあげよう・・・と

で、大人にそのことを勧めようと。思いました。

それともう1つ。
“絶対”に上から目線で聞くのはやめようと決めました。
そこからわもんの[目線平等]という言葉が生まれ始めました。

やぶちゃん

コメントは受け付けていません。