テラソdeやぶちゃん「子供達のしゃべり場」

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

薮原さんのもとに、子どもたちからも大人からも「もっともっと話聞をしたい」という声が届いています。

そこでまちとしょテラソでは、月1回薮原さんをお迎えして「話聞」=語り場を行うことにしました。
まずは4回シリーズ「テラソdeやぶちゃん」と題して、子どもたちと「話聞」を行います。

子供達のしゃべり場

日 時
第1回 4月12日(木) 午後5時から6時30分まで 終了しました。
第2回 5月17日(木) 午後5時から6時30分まで 終了しました。
第3回 6月14日(木) 午後5時から6時30分まで 終了しました。
第4回 7月12日(木) 午後5時から6時30分まで 終了しました。
第5回 8月 09日(木)  午後5時から6時30分まで 終了しました。
第6回 9月13日(木) 午後5時から6時30分まで 終了しました。
第7回 10月18日(木) 午後5時から6時30分まで 終了しました。
第8回 11月15日(木) 午後5時から6時30分まで 終了しました。
第9回 12月13日(木) 午後5時から6時30分まで

場 所:まちとしょテラソ 多目的室

参加料:無 料

対 象:小学生高学年から高校生までを対象とします。


聞く力養成講座

4月より、人材育成コンサルタント薮原秀樹さんにお願いして小学生から高校生までを対象とした「テラソdeやぶちゃん〜しゃべり場〜」を始めました。
ところが早速、大人のみなさんからの「私達もわもんがしたい!」との要望がありました。
そこで、薮原さんにお願いして子供たちの後の時間をいただけるようになりました。
題して「聞く力養成講座」を開催します。対象は、18歳以上です。

日 付
第1回 5月17日(木) 終了しました。
第2回 6月14日(木) 終了しました。
第3回 7月12日(木) 終了しました。
第4回 8月 9日(木)(8月16日から変更になりました) 終了しました。
第5回 9月13日(木) 終了しました。
第6回 10月18日(木) 終了しました。
第7回 11月15日(木) 終了しました。
第8回 12月13日(木)

時 間:午後6時45分から8時まで

場 所:まちとしょテラソ 多目的室

参加料:無 料

対 象:18歳以上を対象とします。

コメントは受け付けていません。