Fw:『幸せの法則〜許すということ〜』 Posted on 2012年7月24日 by サイト管理者 ▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?] 『幸せの法則』〜許すということ〜 ◆相手の立場に立つ ◆未来を信じる ◆今を生きる ◆感謝する ◆手離すこれまでのところで私が何かしてきたかといえば何もしていません。 この時の感情は、父や学校、いじめている人たちへの「恨み」が強かったですね。 「〇〇してくれなかった」「なんで私だけ」「仕返ししてやりたい」今振り返ると恐ろしいことも 考えたときもありました。こんな学校生活と家庭環境ですから、中学を卒業したらすぐに働いて家を出たいと思っていましたね。 でも、祖母に猛反対され最後は「頼むから高校だけは行ってほしい」と言われて渋々行くことにしました。 行って大正解!高校生活は、本当に充実した楽しい時間となり、今の私をつくりあげている経験をたくさんすることができました。 素晴らしい先生方との出会い、今でも仲の良い友人たちとの出会い。 この経験がなければ、先生や友人のイメージは中学時代でストップしてしまっていたでしょうね。 亡くなった祖母に心から感謝です。 高校では、バスケットボール部へ入部して朝から晩まで練習に明け暮れていました。 自宅にいる時間も限られていたので、父からの暴力の影響も少なくなり、そうなると余計と学校へ行くことが 心のよりどころになっていきましたね。 幸せだと感じることが増えると、心にゆとりができて嫌なことも忘れていきます。 感謝して幸せだって思うこと。これも許すことへつながる一歩だって私は思っています。茉希
Fw:『幸せの法則〜許すということ〜』
『幸せの法則』〜許すということ〜 ◆相手の立場に立つ
◆未来を信じる
◆今を生きる
◆感謝する
◆手離すこれまでのところで私が何かしてきたかといえば何もしていません。
この時の感情は、父や学校、いじめている人たちへの「恨み」が強かったですね。
「〇〇してくれなかった」「なんで私だけ」「仕返ししてやりたい」今振り返ると恐ろしいことも
考えたときもありました。こんな学校生活と家庭環境ですから、中学を卒業したらすぐに働いて家を出たいと思っていましたね。
でも、祖母に猛反対され最後は「頼むから高校だけは行ってほしい」と言われて渋々行くことにしました。
行って大正解!高校生活は、本当に充実した楽しい時間となり、今の私をつくりあげている経験をたくさんすることができました。
素晴らしい先生方との出会い、今でも仲の良い友人たちとの出会い。 この経験がなければ、先生や友人のイメージは中学時代でストップしてしまっていたでしょうね。
亡くなった祖母に心から感謝です。
高校では、バスケットボール部へ入部して朝から晩まで練習に明け暮れていました。
自宅にいる時間も限られていたので、父からの暴力の影響も少なくなり、そうなると余計と学校へ行くことが
心のよりどころになっていきましたね。
幸せだと感じることが増えると、心にゆとりができて嫌なことも忘れていきます。
感謝して幸せだって思うこと。これも許すことへつながる一歩だって私は思っています。茉希