”聞く力” 書店「読書のすすめ」清水店長のブログ

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

書店「読書のすすめ」代表 清水店長のブログにご紹介いただきました!

以下、清水店長のブログ(ameblo.jp/dokusume/entry-11419699136.html)より転載させていただきます。


———-

2012-12-04 12:56:59dokusumeの投稿
聞く力
テーマ:ブログ

阿川佐和子さんの『聞く力』が
今年もっとも売れた本だそうである。

ドクスメにもそのニュースを聞かれた方が、
「『聞く力』って本ある?」

と言われる方が大勢いらしゃる。

もちろんドクスメには世間様で売れてるという本は
まったく置いてない。(笑)

それよりもドクスメ的には、聞く力と言えば、

『わもん(話聞)』

こちらの本をおススメしたい。

「わもん」とは?

「わもん」とはいわば和製コーチング。
二元的な会話の技術ではなく、一元的な話聞一如の境地で行う、

以心伝心による相互理解です。人間という生き物の全てを尊重する、
絶対肯定が魂の共鳴にいざない、
深層心理に眠る本当の答えを見つけ出します。
それは最高に平和で情熱的で創造性に富んだ、
話し手と聞き手の共同芸術です。
www.wamon.co.jp/introduction/index.html

本当の意味で聞く力を身につけようと思うなら、
ぜひ、 『わもん(話聞)』 を読まれて、実践されることを
おススメします。

12月15日
『わもん』の著者、藪原さんに「わもん」をされちゃいます。(笑)

ご興味おありの方は、ぜひあたふたしている清水を
見物にお出かけください。(笑)

詳細がコチラ↓

2012年クリスマスの文屋座 in 東京
 

『わもん(話聞)』


左は著者の藪原さんです。


わもんにカモン!!!(笑)

———-
清水店長、ありがとうございます!

コメントは受け付けていません。