岡山駅前に雪のすべり台出現【2 013/01/25】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2013/ 1/25  8:35 2013/ 1/25  8:35

【2013/01/25 岡山駅前】

さすがに…

すべり台で、すべる勇気はありませんでした

すべらんなぁ…(笑)

…………………………

NHK岡山県ニュースより

岡山駅前に雪のすべり台出現

冬でも雪が積もるのが珍しい岡山市のJR岡山駅前の広場に県の北部の鏡野町から運ばれた雪でことしのえとのへびの形をした滑り台が作られ、子どもたちがさっそく楽しみました。
雪の滑り台は鏡野町の観光協会が冬でも雪が積もらない岡山市で地元の雪祭りなどのイベントをPRしようと、毎年行っているもので、JR岡山駅前の広場には町内の高原で集められたおよそ6トンの雪が運びこまれました。
そして観光協会の人など15人がシャベルで掘ったり、手で形を整えるなどして滑り台の形を作っていきおよそ2時間後にことしのえとのへびの形をした雪の滑り台が完成しました。
へびは、高さがおよそ2メートル、幅はおよそ5メートルあり、目には料理に使うお玉、舌には、地元で採れたひのきの皮が使われています。

滑り台はへびのとぐろに沿って長さは6メートルほどあり、子どもたちがさっそく滑って楽しんでいました。
鏡野町観光協会の中田和友会長は、「岡山市の方に雪に触れて頂いて、是非、県北に遊びに来て欲しい」と話していました。
01月24日 19時24分

コメントは受け付けていません。