『LAST HOPE 見聞録』(145)  文・田村いくこ【薮原解体SHINSHO シリーズ 102 】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2016/ 6/20  8:47

『LAST HOPE 見聞録』(145) 文・田村いくこ

【薮原解体SHINSHO シリーズ 102】

≪エナジー幸循環の法則の応用〜アカデミック編〜≫

常にゴールを狙い続けてコツコツ行動する時、エネルギーを途切れさせないためにも重要なことがある。

ゴールがうまくいくと信じ切っていることである。

薮原の場合は、信じ切っているレベルではなくさらに深い「うまくいくことはわかっている」というレベルである。

うまくいって当たり前。

無理やり信じ込ませるのではない。

力みが一切なく、軽々なって当たり前という感じだから、周りもそうなって当たり前だと思い出す。

すると集合無意識が動き出してどんどんうまくいく方向にことは運ぶ。

それをパズルに喩えてみる。

薮原にはそのパズルの完成絵図がはっきりイメージできていて、見えている。

だからあとはコツコツパズルのピースを集めて、はめ込んでいけばいいだけなのだ。

そしてその完成絵図は周囲の関係各位にも共有させるから、みんなも一緒にそのパズルのピースを探して、はめる作業を手伝ってくれるようになる。

どんなに壮大なパズルでも、完成絵図がはっきりイメージできていて、それが魂からわくわくする絵なら、何万ピースであろうとコツコツできるだろう。

コツコツ行動することを、努力を努力とも思わず、楽しんでできるだろう。

エナジーはむしろ上がり続けるだろう。

つづく

コメントは受け付けていません。