Fw:今週のトイレの花

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0001.jpg

こんにちは、マルヒフラワーセンターのくろちゃんです。

今週のトイレの花は、和花の椿を使ったアレンジです。和花がメインですが、アンスリュームもはいっていて、よくあっているなあと思います。
マルヒのマイコ命さん(ハンドル名)も椿をあんな風に使うなんておもしろい的なことを言っていました。
さすが!マルヒのあっちゃんです。

ところで、やぶちゃんがツィッター(やぶちゃんアカウントwamonyabuchan)を始めましたね。

僕もツィッターしているんですが、実はそれさえも「ヤブログ」の影響なんです!

やぶちゃんがヤブログ版ツィッター「ヤブッタ−」とか言って「いまどこ」発言をしているのを見て、「そういえばツィッターってニュースでやってたなぁ」と思い、軽い気持ちで登録しました。

ツィッターで流れている「つぶやき」の多くは、それほど自分とは関連の少ない、いわゆる興味の薄い「つぶやき」が多いです。
しかし、「おはよう 今日もいい天気」という”つぶやき”があって、たいしたことないようですが、その人の現在地なんかもわかったりしますから、これから向かう先の人がつぶやいてくれるとリアルにその土地の天気がわかったりします。
僕が登録したばかりの時に上海在住の人が、出勤中だったんだと思いますが「上海地下鉄2号線止まってる」というつぶやきをアップしたんです
日本にいる僕には、全くと言っていいほど無関係ですが、リアルタイムに、この情報が入るというのは、ものすごくないですか?ニュースにもならない情報ですよ。
東京の電車が止まっているというつぶやきはよく流れていますね。電車への投身自殺で止まってるケースが多くて、東京って自殺多いなあと感じたことがあります。
実は、これすごいメディアなんじゃないの?と感じたりします。

一度は経験して欲しいツィッタ―ですね。

それでは…マルヒのくろちゃんでした。

コメントは受け付けていません。