『誤りを指摘しない』

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2010011311050000.jpg

【2010/01/13 マルヒフラワーセンター企業コンサルin大阪】

こんにちは、マルヒフラワーセンターのくろちゃんです。

本日は、今年初めてのわもんでした。

いつもの通り、前半は久富さんとの読書会でした。小布施でいうところのブックラブです(^^)

今日のテーマは「誤りを指摘しない」でした。

僕にとって実に救われる内容でした。

というのはデール・カーネギーの「人を動かす」読書会を始めてから…

すごく気づくことが多い反面、それを実践できない自分に自己嫌悪におちいってしまうことがしばしばありました。

そんな自分を救ってくれるような内容がこの章にはあったんです。

内容は、これから読む方へのネタバレになってしまうので控えますが

「なんだそうなのか、今の自分が実践できないのは当たり前やんか、しかしいつかは実践できてそれが習慣のようになることもあるはず!」

と思わせてくれる内容です。

やぶちゃんの布教活動(?!)により、この読書会が、全国へと伝播してます。(笑)

僕みたいに頭では分かるんだけど実践できないと悩み、心折れる思いをしている方もいるかもしれません。
そんな方は、是非「誤りを指摘しない」の章を読んでみてください。

できない自分を許すことができ、そしていつかできるようになると信じることができます。

マルヒのくろちゃんでした。

コメントは受け付けていません。