Fw:今週のトイレの花《マルヒ: くろちゃん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0003.jpg

こんにちは、マルヒフラワーセンターの黒瀬です。

マルヒの同僚のすえちゃんの『ペット自慢』に続き投稿します 。

今週は花のミルフィーユです。(笑)

とても可愛く仕上がりました。

出はじめの菜の花をメインに可愛らしい花をサンドしました。

とても美味しそう!(笑)

今週もトイレがキレイになりました。

マルヒで行っている「人を動かす」読書会の話です。

毎回参加者分を僕がコピーしています。

マルヒでは勤務時間に読書会を行うので、毎回参加者が流動的です。

その日の業務内容によっては、参加出来る人、出来ない人が出てくるのです。

事前にコピーをして準備していても、その日は参加できなかったので、次のわもんで、というような時もよくあります。

かと思えば、突然、今日は〇〇くんも参加しようか!というようなこともあります。

そうなってから、コピーをするのも、なんかスマートじゃないなぁと感じていましたし、その日に「どの章を読もうか」、なんてこともありますから、いつでも、サッとワンタッチで印刷できればいいなぁと思っていたのです。

そこで、今後はコピーをする代わりに、スキャナーを使って、PDF化することにしました。U?(●~▽~●)Уイェーイ!

(手間はほぼ同じですので)

なんで、もっと早く気付かなかったんだろう!

しかも、Googleドキュメントに保存しているので、ネット環境があれば、僕はいつでも、「人を動かす」を読むことができます。U?(●~▽~●)Уイェーイ!

まだまだ、全部をPDF化できていませんが、少しづつ進めています。

今や全国に広まりつつある読書会ですが、そこで僕のような立場で参加されている方がいらっしゃいましたら、どうぞ真似してください。(便利です)

くろちゃんでした。

コメントは受け付けていません。