Fw:わもん塾小布施・浄光寺 その10【 201 0/04/17 】≪ヤブログ特派員:YMCA コーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0001.jpg

【2010/04/17 わもん塾小布施・浄光寺in長野】 その10

「実は今回、みなさんに提案したいことがあるんです。

新しい聴覚で聞いていただけないかなあって思ってます。

今の感覚のところをもう少し鮮明に言葉化していただいて、

私、こんな風に自分の体験とあわせて聞いていますとか、

音を聞いていますとか、色をイメージして聞いていますとか、

今までは間違いなく言語を、言葉を耳で聞いていたんです。

でもみなさん時間が経ってもこの「ところがね〜」っていう

想いは聞けてるんですね。今日は、徹底的に

みなさんが一番聞きやすい聴覚の部分を発見していただいて、

100人いれば100人の聴覚があるんです。

その聴覚をストンと落としていただいて、

今まで対人関係でエラーがあったり、何でこの人は敵対行為を

持つんだろうとかいう人たちに対して、その聴覚を発見していただいて、

その相手が言わんとしていることを理解するということが

今日の一番の目的でございます」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。