Fw:わもん塾小布施・浄光寺 その11【 201 0/04/17 】≪ヤブログ特派員:YMCA コーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0001.jpg

【2010/04/17 わもん塾小布施・浄光寺in長野】 その11

「通常ここで、話し手が「満足していない」と言うと、

聞き手はアドバイスしたくなるんです。

話し方はこうでどうでしょうかとか、中にはですね、

「あなたはパッと見た感じオーラも出ているし素晴らしいじゃないですか」

って言ったり、自分の意見をあてたりするんですね。

でもこのわもん塾という場所ではですね、

徹底してどこが満足していないか、というところを聞いていくんです。

原因のところまでみんな聞き込むんです。

聞いて、聞いて、聞いて、なんです」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。