Fw:講演会後記《特派員たからちゃん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

100507_1412~0002.jpg

【2010.5.6 やぶちゃんの元気が出る講演会】

約2時間  特に後半の30分は怒涛の講演
やぶちゃんが、ここ数年、体感してきた言霊を 惜しげもなく披露してくれた。

絶対尊敬

相手を敬い全てを認め 全てを受け入れる。言葉を聴くのではなく相手の思いを聴く。ふとした仕草や言葉の語尾…いろんな心の動きを五感を使って すべて 丁寧に受け止める。心の湖面に 鏡を張り相手の思いを移す。受けこみすぎず、隔たりすぎず。ちょうどよい距離感。
聴き入れられないのは、私の未熟さ。それは単にまだ、聴く修行が足りてないということ。全ては、聴く修行。これを高めれば世の中の多くのストレスを聴く修行として、その多くは うまくいくかもしれない。たから
《特派員たからちゃん》

コメントは受け付けていません。