Fw:農業ファシリテーションin 小布施 その4 【 2010/05/11 】≪ヤブログ特派員:YMCA コーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0001.jpg

【2010/05/11 農業ファシリテーションin小布施】 その4

やぶちゃん。

「まさか今日、こんな活発な、

いい意見交換になるとは思ってもいませんでした。

みなさんに意見言ってくれるかなぁ〜、口重いかなぁって思っていました。

今日の私の立場は、企業的なミーティングでいうとファシリテーターと言います。

中立的な第三者で、それでいて誰に偏ることもない形で会議を進行します。

そしてまた、「やぶちゃん、またな〜、会おうな!やろうな!」と

みなさんが言ってくれることが一番うれしいんです。

私はこれからもみなさんのお役に立てたらいいな〜という想いで、

今日この場に寄せていただいています」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。