Fw:わもん塾舞浜in 千葉 その9 【 2010/05/09 】≪ヤブログ特派員:YMCA コーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0002.jpg

【2010/05/09 わもん塾舞浜in千葉】 その9

「今日おいでになったみなさんは必ず

何らかの課題を持っていると思うんです。

課題には通常、ポジティブな課題とネガティブな課題があります。

ポジティブな課題とは、どう収益をあげていくかとか、

現状の売上をどう維持したらいいかなあとか、

資金繰りを年内安定させるにはどうしたらいいなあとか、

今の良好なこのファミリーの関係をどう維持し続けたらいいかなあとか。

一方ネガティブな課題としては、これは多種雑多です。

自分の健康上の課題だったり、

お身内に不幸があって未だにモチベーションががらないとか、

組織の上下関係とか肉親関係とか隣近所の中で

乗り越えられない人がいるとか、

今の仕事に課題があるとかいろいろあると思いますが、

近況報告にすると10人だと100分の時間がかかります。

選挙まではいくけど、選ばれた人が話す時間がなくなってしまうので、

今日は、今の自分の課題やメンタル面の状況を話してもらう

近況報告にしていただきます。

仕事でもプライベートでも未来でも過去でも何でも結構です。

課題をお話しください。」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。