Fw:わもん塾小布施・浄光寺 その17 【 20 10/05/15 】≪ヤブログ特派員:YMC Aコーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0006.jpg

【2010/05/15 わもん塾小布施・浄光寺in長野】 その17

「話し手さんが口から発した言葉が相手の耳に届くには、

ちょっと上昇しないと耳には入りません。

だから人は話にくいと思っているんです。

ヒエラルキー組織の高い位置の人は、

それだけでかなり高い位置になってしまっています。

いかに耳の位置を低く持っていくか、というのが大切だと思っております。

一番簡単なのは、相手の心を自分の心で聞くのがいいだろうと

いうところに「わもん」はたどりついています。

どのようにして聞くかというと、ここの音叉の部分を共鳴して

聞くのがいいのではないかと思っています。きっと聞こえる世界があるはずです」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。