Fw:わもん塾松本 その11 【 2010/06/20 】≪ヤブログ特派員:YMCA コーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

P1050415.JPG

【2010/06/20 わもん塾松本】 その11

休憩中のやぶちゃんとみんなの雑談をレポート。

初の試み!

やぶちゃん「モヤモヤの位置、悶々といている位置もわかるんです。

どの位置で立ち止まっていて、どこでグルグルまわっているか

くらいは聞き取れるんです。

そのとき、次の水流にどういう風にドボンと一緒に入っていったらいいか、

いつもレコードの針がどこで飛んでしまっているかまで聞きこめるんです。

その方が気づくことが大事だと思っているので、

そうか〜!すばらしい!でアンダーラインを入れるんです。

そうしないと定着しないんです。

そのために4、5年待つこともあります。

その方が早いってわかってるんです。実はショートカットだと。

でも、大抵の人は待てない。

私は待ったほうが早い。そう思っています」

「そっかそっか〜」「わかりました!」「なるほど〜」

休憩の合間に気づきの空間、すばらしい!

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。