Fw:わもん塾松本 その12 【 2010/06/20 】≪ヤブログ特派員:YMCA コーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

P1050402.JPG

【2010/06/20 わもん塾松本】 その12

休憩の後、当選したのぶちゃんの話を題材に

聞き方教室本番です。

「私がどういう聞き方をしているかご披露したいと思います。

意識のスクリーン、お話される前の、意識のスクリーンを

極力自分の心の湖面に映すようにしているんです。

マンツーマンの場合だったらお一人なんですが、

こうやってグルーピングになったりファシリテーターの

位置にしますと、スクリーンを重ねてみるようにしています。

こっちの人が、あれ?何か思ったな?

今、何思いました?って。

これは人間に与えられた以心伝心という能力だと思っています。

これをスピリチャルととるのではなく、視力が10.0まである方も

いらっしゃるわけですし、聴覚でもっと音域的に聞こえる方も

いらっしゃるわけです。以心伝心です。

本気で聞きとろうと思ったら、もっと本当はわかるはずだと。

いうようなところで聞いています」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。