天然コーチやぶちゃんのわもんコーチング大盤解説in京都のご案内

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

ヤブログをご覧の皆様へ
 
「天然コーチやぶちゃんのわもんコーチング大盤解説in京都編」がついに開催決定いたしました!
 
8月開催され、大好評をいただきました大盤解説が京都へやってきます!
やぶちゃんが日本一信頼する本間正人先生に
やぶちゃんをマグロの解体ショーならぬ、やぶちゃん解体ショーしていただきます。
 
 
日時:2010年11月27日土曜日 13時00分から17時00分まで
場所:株式会社わもん本社
人数:8名限定  満員御礼!
費用:10,000円
お申し込み:わもんHPお申し込みフォームからどうぞ
 
興味のある方はお早めにお申し込みください。
 
 
やぶちゃんの大盤解説を何故本間正人先生が取り組もうとされたのでしょうか。
本間先生のブログをご紹介いたいします。
 
******************************
 

プロのコーチにとっては、コーチ養成機関でしっかりと修行することが大切です。

やはりコミュニケーション人間心理の基礎を押さえたコーチングを持続的に安

定的に行なうためには、意識的な学習が有効です。

ところが、世の中には生まれながらにして、天才的な資質を持っているとしか思えない

「ネイティブ・コーチ」「ナチュラル・コーチ」という人がごく少数存在します。

後天的にトレーニングした人を「養殖もの」とするならば天然コーチと呼ぶべき存在。

その中でも、際立った能力を発揮しているのが、徳島出身のやぶちゃんこと、藪原秀樹さんです。

普通の世間のコミュニケーションは Position-to-Positionのレベルで行なわれています。

役職の違い、立場の違いが強調されて対立的・防衛的になりがちです。

一段、深まって人が感じたこと、気持ちが入ってくると Heart-to-Heartに深化します。

これだけでも素晴らしいのですが、やぶちゃんの場合には、さらに深いレベルで、

すーっとクライアントとつながるのです。僕は、Core-to-Core と呼んでいますが、価値観というか、

その人の生き様というか、が反映した最もその人らしい部分を見逃さないのですね。

言い換えれば、相手の魂の周波数にチューニングし、その微かな声を聴き取る力が

振り切れているという言い方もできるでしょう。

そんなやぶちゃんに公開コーチングを行なってもらい、将棋名人戦の大盤解説さながらに、

僕が彼の特徴・技の奥義を分析しようという試みです。

これまでとは違う次元のコーチングを体験したい方に強くおすすめします!

*引用:本間正人先生ブログ「人間は学び続ける存在です」の2010年7月25日分より

******************************

 

コメントは受け付けていません。