町報おぶせ特集( 序章)【2 010/12月号】その2

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0003.jpg

【2010/12月号 町報おぶせ】

ふるさとの魅力を、ふるさとへの愛を発信する

「ふるさとCM大賞NAGANO」。

未来の小布施を担う中学生がCMに込めたふるさとへの思い、30秒にかけた思いとは

この経験を通してどんな事を学び、そして感じたのか。

地域を見つめ直すまちづくりの原点ともいうべき取り組みを紹介する。

ふるさとの思いを伝える

「ふるさとCM大賞NAGANO」は、豊かな自然と人情を育むふるさとへの思いを
手作りCMに込めて競い合う、abn長野朝日放送が主催するイベント。平成13年
から開催され今年で10回目となる。
小布施町は平成14年の第2回大会で、東町のきつね祭りを取り上げた作品「ミス
テリアス小布施」を出品し県知事賞を受賞している。

コメントは受け付けていません。