寛平ちゃん!ナイスラン!

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

やぶちゃんは、寛平ちゃんの影響を大きく受けています。
…………………………
寛平 苦難乗り越えて4万1040キロ走破
ゴールした間寛平(左)を祝福する明石家さんま
Photo By スポニチ
 マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦したお笑いタレントの間寛平(61)が21日、大阪市中央区の大阪城野外音楽堂(野音)にゴールした。2008年12月17日に、なんばグランド花月(NGK)をスタートして766日。その後、さらに走ったNGKまでの距離を含め、計18カ国、4万1040キロを走破した。NGKでは盟友の明石家さんま(55)らが出迎えた。
 大阪から東に向かってスタートした寛平が、2年以上をかけて宣言通り西から帰ってきた。
 約60センチの歩幅で刻んだ距離は4万1000キロ以上。会場では、観客がメッセージを書いた全長1キロのゴールテープが何重にも蛇行して張られ、観客席の間を走り抜けながら次々と切っていった。
 壇上に用意された最後のテープを切ったのは午後7時42分。ガッツポーズで「ウォー!」と絶叫し、「ありがとう!ただいま帰ってきました。俺は本当に幸せもんや」とあいさつ。腕を突き上げながら、約3000人のファンとともに持ちネタの「アメマー」を繰り返して喜びを体現した。




コメントは受け付けていません。